事例26 【館名板のリニューアル】既存を最大に生かして、主旨を変えずに奥行を出す。
建物が威風堂々としたもの。都心の賃貸での先駆けであるこのマンシン。所有者を変えながら、外国の投資ファンド会社がオーナーになり、子の依頼でした。高級感をあげてかっこよくする。仕上げのテクスチャーに奥行き感を出すガラス。そのガラスにも加工し細部までこだわったものとしました。塗装できれいにした本体に加えよりよくなりました。
【デザイナーから】費用対効果も考え、当初から既存を最大限に生かすことを考えてました。艶、奥行き、繊細さが加わりました。時間経過を思わせないシンプルでかっこいいものになりました。
【デザイナーから】費用対効果も考え、当初から既存を最大限に生かすことを考えてました。艶、奥行き、繊細さが加わりました。時間経過を思わせないシンプルでかっこいいものになりました。