施工事例

事例2  【2DK】世田谷 マンションリノベーション(マイリフォームプラン)

20年あまり過ぎた中古マンション。オーナーからのご依頼でリフォームの設計施工をさせて頂きました。室内を明るく開放的というコンセプトではありますが、随所に繊細にプランを落としていきます。オープンキッチン。使い勝手は考えて、上部戸棚は無。カウンターは設置。床は白系で仕上げ、建具はシックに決めました。和室も洋室感をだしながら畳は琉球の縁なし。書斎にはオーダーで家具を置き。プロジェクターで楽しめるアレンジもしてあります。楽しい日常を是非、堪能くださいませ。

【設計・施工管理担当から】こちらは、世田谷の人気スポット、若者が憧れる街です。そちらへお住まいになるお客様、当初、こちらを中古販売を手掛ける世田谷の不動産会社さんから、弊社の近くにある物件として相談に乗ってもらいたいと持ちかけられました。転売の際にそのイメージがわかる設計・資料を作成してほしいというものでした。そのイメージが伝わり、購入をご検討され、決定された施主様との打ち合わせが始まり、そのこだわりの住まいが見えてきました。作り付けの家具をもって書斎をつくり、安らぎの和室(琉球)をつくりました。既存のまま使用する部分の調整が苦労しました。
?
  • 中古マンション、、キッチンをオープンキッチンにして、和室も残しております。